英検一次結果!

2018-10-23 (火) 12:30 教室日記

豊橋教室が英検会場になっていることもあり、高学年になると、強制はしていないのですが、英語クラスの生徒さんはほぼ全員英検にチャレンジしています。

今回も、色々なドラマがありました。

能力開発を小さい頃からしてきたお子さん達なので、高学年になると、勉強はもちろん、運動や音楽、何を頑張ってみても結果が出やすいのですが、英検は後々にも役立つのでみんなで刺激し合いながら挑戦しています。英検のような実際のプラクティスは、目に見えていいですね。やはり、期待通り頑張ってくれました!私共としては、GRITと言って、あきらめずに努力して結果を出す「やり抜く力」を育てる取り組みという意味合いからも子供たちに経験させたく、どんどん挑戦してもらってます。

合格した子は、ほっとした顔が見受けられ、私共は良かったと思っているので、「おめでとう!」と声をかけているのですが、他方、頑張ったのに合格できず、くやし涙が出てしまう子、くやしい思いをぐっとがまんする子、様々いるので、周りをみて、表現を抑えていたりして、さすがEQWEL生だと感心しました。

とにかく、頑張って合格をもらった子は成果です。おめでとう!

今回、くやしい思いをした子は、成長のチャンスなのだから、諦めずに次回、点数が伸びるように必ず努力し続けましょうね。このような経験がみんなの心を強くするし、「やり抜く力」を育てるのですから。

おめでとう!3級・準2級合格者はまだ2次があります。あともう少しですから頑張ろう!

準2級 Mさん

3級  Dくん

3級  Cさん

4級  Rくん

4級  Eくん

4級  Mちゃん

4級  Tくん

5級  Yくん

5級  Aさん