新学期スタート

2019-04-19 (金) 8:19 教室日記

新学期、新しい環境が始まった生徒さん達、頑張っていることと思います。

小学生になった教室の生徒さん達も、小学校コース、英語コースとレッスンスタイルが新しくなり、緊張感を持って臨んでもらっているのがとってもよく伝わってきます。

幼児コースの時は、保護者の方々と一緒に受けてもらっていましたが、小学生クラスになり、保護者の方々から離れ、子ども達と講師とのやり取りでレッスンが始まり、戸惑いと不安でいっぱいだったと思います。

先生の話を聞いて反応して授業を受けることが出来るかどうかが大切ですが、大丈夫です!少し遅れることはありましたが出来てました!保護者の方々、ご安心下さい。これからどんどん、しっかりしてくると思います。子ども達の一生懸命さが伝わってきてとっても、ほほえましいです。

持ち物や宿題等の説明は、レッスン最後にお子さん達に説明していますが、やはりまだ小学1年生、よく聞いていない場合もありますので、レッスン最後に保護者の方々にも説明しています。遠慮なく色々聞いて下さい。また、レッスンテキストの一番最後のページの次回の持ち物、宿題のコーナーにも載っていますのでご確認下さい。

3回目のレッスンからは、子ども達のいつもの笑顔と元気が出てきました。私達講師も一安心のスタートでした。

4回目のレッスンからは、タングラムが始まります。忘れずにお願いします!