合格おめでとう!

2020-03-22 (日) 19:58 おめでとう | 教室日記

今年の大学受験は大変だったと思います。不安な空気が流れる中、慣れない土地に移動して、力を発揮し、そのために保護者の方々は不安を和らげ、安心感で支えてあげなければいけないのですから。予備校生であればなおさらでしょう。そんな状況でも卒業生の皆さん、頑張ってくれました!

今回、伺えたお子さんお二人は、時々様子を伺うことが出来ていたので、朗報を伺い万感の思いです。

保護者の方に、受験生の保護者を経験した感想を伺ったところ、「大きくなるまで、順調に行きすぎないほうがいいかも。小さい時の挫折は、問題を乗り越える力をつけるのに良い機会になると思う。」と感じたそうです。思い通りに事が進まなくても、自分のやるべきことに平常心で臨める、最後は自分の精神力、心の強さが必要ということなのでしょう。

とにかく、おめでとう!お疲れ様。Sさんは時習館時代から人のためになることを目標にしてましたね。きっと、想いが将来に続いていくと思いますよ。Tくんは、将来の目標が明確なので、これからやりたいことでわくわくしていることでしょう。

それぞれの目標とする道への第一歩ですね。これからも応援しています。

Tくん 関西大学法学部合格

Sさん 早稲田大学人間科学部合格

(他、神戸大学医学部保健学科合格、同志社大学合格、立命館大学合格)