卒業生の活躍に感慨!

2020-03-26 (木) 16:54 教室日記

昨日、今年4月から読売テレビのアナウンサーになる当教室の卒業生の大野君を連れて、大阪のEQWEL本社に挨拶に伺いました。当初、予定になかった講話をしてもらいました!10分位で簡単な形で少しお話ということでしたが、約40分位の長時間になりました。話はとにかくおもしろかったです。Q&Aで答えてもらうという形でしたが、教室に通室していた時の思い出としては、仲間とゲーム感覚で取り組んでいたそうです。記憶トレーニングのおかげで人の顔と名前は忘れないのだそうです。学生時代は野球部で、持ち前のコミュニケーション力で(さすが卒業生!)友人も多く、とても良い人間関係を築けたようです。そして、鋭い質問にも、機転を利かせてユーモアを交えて的確に答えて話している話力は、さすが何千人もの中から選ばれただけあるなあと思いました。既に立派な社会人でした!社会人になる門出前に、立派な姿をお母さんのひろよ先生と一緒に拝見出来てとても嬉しかったです。頭の回転の速さはすごいですね。是非、テレビで活躍していく姿、飛躍していく姿を見てみたいです。楽しみです。