ハッピーベビーコースの受講ありがとうございました。

2021-02-07 (日) 11:36 HappyBabyコース | 教室日記

昨日、4ヶ月のお子さまとお父さま、お母さま、3人でお越し頂き、ハッピーベビーレッスンを行いました!
この時期の働きかけを受けたお子さまのこれからの成長を考えると、こちらもとてもうれしくなってしまいました。
ご両親が0歳の発達の順序を理解して働きかけるのと、手探りで関わるのとで、お子さまの成長に違いが出てきます。今まで、寝返り、はいはい、つかまり立ちから歩き出すまで、待ちの子育てだったと思いますが、ハッピーベビーは、応援の子育てなので、安心して0歳を過ごして頂けます。
寝返りのための準備運動、はいはいのための準備運動などをしていくので、その月齢になったら適切な動きが出来るのです。はいはいは大事だからです!
あっという間に過ぎてしまう生後5ヶ月目までのハッピーベビーコース、一人でも多くのお子さまに受けて頂き、成長していって欲しいと思ってます。