英検合格発表

2021-02-08 (月) 22:47 おめでとう | 教室日記 | 英語コース

今日は、先日、1月24日に教室で行われた英語検定の合格発表日でした。

合格出来たひと、頑張ったね!こつこつ頑張った結果が出て良かったね!

何度も何度も受けて、あきらめずに、努力して合格したひともいます。あきらめずに努力し続けて合格出来たという経験は、これからの自分の財産になります。将来、何か壁にぶつかっても、乗り越えようと努力することが出来るひとになるでしょう。そして、いつか親子で一緒に頑張ったなあといういい思い出になりますね。

苦労した分、嬉しいという気持ちは大きいですよね。思いっきり喜んでね。そして、気持ちを切り替えて次の級に向けてまた頑張っていきましょうね。

2次があるひとは、まだ頑張ってください。

今回、残念だったひとも気持ちを切り替えて、何が足らなかったのか次回に向けて対策して頑張っていきましょうね。3級・4級は、やはりレッスンの課題の単語をしっかり覚えて、英語の課題CDを聞くことが基本でしょう。しっかり学んだ後に、対策問題をやりましょう。

それ以上の級のひとは、やはり5・6年目の単語と英語の課題CDで取り組んだ後に、対策問題をやりましょう。準2級の単語はだいたい網羅してると思いますよ。

でも、英検対策ばかりにならないようにしてください。せっかくまだまだ小学生、レッスンの取り組みを真面目に、そして能力を最大限に膨らませて欲しいです。

華やかな合格!のためには、対策問題の前段階の基礎となる日々の課題CDのかけ流しと宿題のライティング、暗唱を真面目に取り組むことが出来るかです。

おめでとう!

5級合格 Tくん

4級合格 Aさん Nさん Tくん

3級合格 Aくん Aさん

準2級合格 Rさん