暗唱の取り組み

2021-02-16 (火) 23:35 小学生コース | 幼児コース | 教室日記

先日、体験レッスンでお越しになったご家族とお話させて頂いていた時、通常レッスン日でしたので、生徒さん達が多く行き交っていましたが、暗唱の発表をする3歳のお子さまを見て、かなり感動して頂きました。初めて見る方は、驚くと思います。

私達は、いつもの風景なので、慣れてしまっていますが、幼児の生徒さん達が難しい名文をひたすら覚えて暗唱するのは、考えてみるとすごいことです!

今日も、レッスンがない幼児の生徒さん、暗唱をするために教室に寄って頂きました。

2週間位で1つ、暗唱出来るようになってきたのだそうです。

最近、暗唱を頑張ってくれている生徒さん達、多いです。

1年生、2年生の生徒さんはほぼ全員?暗唱してます!すごいことです!レッスン終わった後、ずらっと暗唱のために列が出来るのです!高学年で、人間学暗唱文集ひたすら全部暗唱している子もいます。

暗唱チャレンジを境にたくさんの生徒さん、暗唱が出来るようになってきました。

暗唱が出来ると、記憶が得意になるので、将来、暗記科目は得意になりますね。