暗唱達成シール

2021-03-04 (木) 8:02 幼児コース | 教室日記

教室の受付にはいつもシールを置いています。暗唱すると一つもらえるシールです。

生徒さん達に見えるように置いています。

男の子は恐竜、女の子はプリンセス系が人気です。

先週は、”きらきら”を追加しました。

それを見つけた子達、シール欲しいから暗唱がんばって覚えてくると言う子もいたり、シールを気に入って、言ってみたけど言えなくて泣いてしまった子もいました。シールの力はとっても大きいです。

また、同じ学年の子が暗唱しているのを見て影響を受けて、僕も私もと頑張ってきてくれることが多いです。ですので、学年によって様々です。年少さん達はまだ口が回らない子もいるけど一生懸命頑張ってます。今度の年少さん達も暗唱の取り組み頑張っていきましょうね!