さくらさく

2021-03-28 (日) 21:36 おめでとう | 教室日記

「来年、時習館受かったら連絡します。」という言葉を残して14年!という教室在籍期間を終えてお見送りをしたのが、ちょうど1年前でしたが、昨日、本人とご両親が笑顔で教室に来てくれました!

0歳7か月で入室以来、幼児コース、小学生コース、目の学校、スーパーエリートコースと、ずっと継続、卒業後も2年間、読書・速読コースに来てもらっていたので、実に14年間在籍していました。私たちの幼児教育を受けた生え抜きの卒業生です。

長い間をかけて地頭を鍛えてきて、記憶力は素晴らしく、集中力は抜群でした。やはり、中学での勉強で発揮したようです。

本人によると、スーパーエリートコースで学んだことが高校受験に役立ったようです!そして、テキストは受験勉強のための本棚に一緒に並んでいるのだそうです。当時、終了テストでは満点近く取れていましたが、あの時、しっかり勉強して良かったと言っています。元素周期表を全部覚えるとか、世界歴史人物を100人覚えるとか、とにかく色々と覚えたけれど、中学になって役に立ったと言っていました!同じようなことを言っている中学生、何人もいます。

小さい時から色々な取り組みを、ご家族で一緒に楽しんで取り組んで下さっていました。

暗唱の取り組みはしっかりクリアし、記憶力が良くなっただけでなく、古典が得意になったようです。

また、小学生コースで学んだ歴史人物がきっかけで、歴史を読み始め、歴史が得意になったのだそうです。

卒業まで、教材のCDをたくさん聞き続けていたので、勉強をしている時に、思い出すのだそうです。

幼児期に聞いていた理科ソングがきっかけで地学に興味を持ち、自分の好きなことを見つけられたようです。

長い間、目標を持ち、真面目に努力を重ねての合格、本当におめでとう。

ご家族で取り組んだたくさんのこと、本当にいい思い出ですね。

高校受験を経験して、一回りも二回りも立派になったYくんの姿、ご両親の笑顔を見られて本当に嬉しい日でした。

私たちの行っている幼児教育、安心して取り組んでもらって大丈夫です!

3年前の教室卒業生4人が揃って、時習館高校合格となりました!