年少さんたち

2021-04-22 (木) 9:53 幼児コース | 教室日記

4月に新たに幼稚園、保育園に入園した年少さんクラスのみんな、新たな環境で緊張した数週間を過ごしていることと思います。教室のレッスンもそれに合わせて午前中から午後に移った生徒さんの新しいクラスがいくつかスタートしました。真新しい制服や体操服姿が初々しいです。講師のせんせいときちんとやり取り出来るようになったり、脱走しなくなったり、聞いてきてくれた歌を一緒に歌ってくれたり、みんな、少し、しっかりしたように感じられます。お子さま達の成長に保護者さま達にも安心して頂けたのではないでしょうか。

年少さんになったら暗唱に取り組んでいきましょうとお伝えしていたところ、驚いたことに、今週、何人も暗唱してきてくれました!〇〇ちゃんも〇〇〇くんも。一緒に取り組んで頂いた保護者さま、お疲れ様でした。みんな、もっと時間がかかると思っていたので、ほっとしました。一首が出来ると、コツがつかめて次に続くので、継続していって特技にしていまいましょう。そして、ご家族の皆さんを驚かせてしまいましょう。まだ出来ない人は、焦らなくて大丈夫です。ゆっくり取り組んでいけば、きっと出来るようになります。まだまだ幼いと思っていたお子さまたちが、ひとつひとつ出来ることが増え、保護者さまと一緒にお子さまの成長を共有することが出来た時が、とても嬉しいですね。