新年少クラス説明会終了

2021-11-07 (日) 17:09 幼児コース | 教室日記

本日11月7日(日)新年少クラス説明会を行いました。

参加頂いた保護者様、貴重な休日の朝の時間を頂きありがとうございました。

年年少クラスのお子さん達、来年4月から年少クラスになります。

あっという間ですね。

0歳、1歳のまだ話し出さない時期を通過して、自分でどうしてもやらないと気が済まない実験期、いやいや期を通過したお子さんも、真っ只中のお子さんもいますが、この時期は、色々なことを吸収して伸びる時期です。

先輩幼稚園生達もこの時期、色々なことがありました。

クラスから脱走する子、レッスンからお散歩に出かけて戻らない子、些細なことがきっかけで大声で泣いてしまう子、本当に色々あるお年です。ですが、この大変な時期を通過して幼稚園・保育園に入り、年少クラスに進級し、落ち着いて色々なことが出来ようになった姿をお見せ出来たら、きっと続けて良かったと実感してもらえると思っています。レッスン、聞いてないようで、見てないようで、しっかり吸収して育っていたんだという保護者様の声が今までにもたくさんあります。

継続は力なりなのです。