卒業生の活躍!ロボカップアジアで初優勝!

2021-12-14 (火) 19:29 おめでとう | 教室日記

先日、国内で初めて開催された自律型ロボットの競技大会「ロボカップアジアパフィック2021あいち」が愛知県国際展示場で開催

されました。教室生徒さん達家族も何組か見学に行かれていたようですが、海陽学園から「KORRDET YOCTO」というチーム名で参

加していた、0歳から12歳小学校卒業まで12年間、通ってもらった教室卒業生、現在、海陽中等教育学校2年生のRくんが、サッカー部

門(14歳以下)で見事初優勝しました!コロナ禍で世界大会はなくなったようですが、全国大会で優勝はすごいです!

プログラミングに興味があって、海陽に入学してからはロボット部に入っていたようですが、こんなに本格的に頑張っているとは!

本日の東日新聞にも快挙が紹介されていました。【東日新聞記事】

中学生で興味を持ったことに頑張った経験は、きっと大きな財産になるのだと思います。

好きなことが見つかって打ち込めることが出来るって、とっても幸せなことだと思います。

プログラミングの技術は、Rくんの将来にもきっと活かされていくことでしょう。おめでとう!