スーパーエリートコース卒業式を終えて

2022-04-02 (土) 11:03 教室日記

先週3月27日(日)はEQWEL小学生スーパーエリートコース修了6年生4名の卒業式を行いました。

ささやかではありますが、中田から心を込めてメッセージを贈りました。

外出先から駆けつけてくれたYくん、会には間に合いませんでしたが、

卒業生それぞれと落ち着いてお話出来たことが嬉しかったです。

自分の得意分野を見つめつつ、中学の受験という試練を経験をしたTくん、

驚異的な暗唱力が身に付き、人間学暗唱文集をノーミスで10分以内で言うという項目をレッスン最終日にブレインマスターでチャレンジ、達成、認定されたKくん、(EQWEL会報誌に掲載されるようです)

教室で培った能力を基礎に、中学からの勉学に、意欲満々なAさん、

意志強く、若くして自分の目標に向け努力しているYくん、

スーパーエリートコースで学んだことは、どの方向に進んだとしても、人として大切な考え方のベースとなるでしょう。

卒業後も英語レッスンであったり、数学個別学習であったり、プログラミングレッスンであったり、ご兄弟の付き添いであったり、

これからもお顔を見る機会はあるお子さん達ですが、区切りとして卒業おめでとうと伝えました。

個性、生き生きと順調な中学生活になることを願いつつ。。

卒業生のみなさんは、EQWEL豊橋教室OB会のメンバーになりますので、今後、教室が企画するイベント等にご案内させてもら

います。その時々の成長の姿が見られたら嬉しいです。