0歳児における働きかけの成果について

2022-05-01 (日) 17:01 HappyBabyコース | 教室日記

先日、幼児コースの生徒さんのお母さまから嬉しいエピソードを頂きました。通っている園の先生から、とても落ち着いているお子さんだと言われたようで、きっとハッピーベビーコースの時の働きかけの成果だと思うと言って頂きました。実際、レッスンをしていても、穏やかな雰囲気を持ちながらも、レッスンに意欲的に頑張って参加出来ていて、これからどんどん色々な事を吸収して育っていくのだろうと楽しみに予想しています。

生後すぐからの働きかけにより、多くの感覚が統合し、整い、将来、スムーズに成長が進むことをお伝えしていて、ご自宅でもたくさん働きかけたのだそうです。

このような嬉しい声があり、本日お越し頂いた生後4か月のお子さまにも、出来る限りの働きかけのお伝えを致しました!

成長が楽しみです!