続・俳句について

2022-05-19 (木) 16:53 小学生コース | 幼児コース | 教室日記

小学1年生コースでは、俳句を鑑賞してその句から受けた印象を絵で表してもらいます。

みんな表現豊かに思い思いの絵を描いています。みんなの個性が感じられ、ひとつひとつの絵が愛おしい思いです。

本日の幼児コースのレッスンでは、△から変身させて絵に描くという取り組みがありました。

サンドイッチやお家の三角屋根、おにぎりや虫さんなど、想像力豊かに思い思いに描いていました。

感性豊かな時期、絵で描いたり、俳句を自分で作ったり、絵を見てお話を作ったり、工作で何かを作ったり、楽器を演奏したり、想像力豊かに表現していって欲しいです。