「ポジティブ育児メソッド」出版記念オンラインセミナー

2021-03-16 (火) 0:47 教室日記

先週末、3月14日(日)EQWELチャイルドアカデミーの浦谷研究員の新刊書籍「ポジティブ育児メソッド」出版記念オンラインセミナーがありました。参加頂いた保護者様、ありがとうございました。

本の中には、教室OBの読売テレビ大野アナウンサーのお母さまの紹介がP113~115の3ページに渡りされています。

セミナーの中でも少し、話がありましたが、アナウンサーの採用試験の決め手は「共感力」といつも自然体な人柄だったようです。

この高いEQ力は、「そうだよね」と気持ちを受け止めてくれるお母さんがいる「心理的安全性」が高い家庭で育ったからであろうと浦谷研究員は分析しています。(そうだと思います!)共感し、安心感を与えることで、子どもはのびのびと育ち、魅力を開花することが出来るのです。

セミナーの内容は、とってもためになる情報がたくさんでした。次回の教室だよりで詳しくお伝えしたいと思います。

EQWELの浦谷研究員と慶応義塾大学前野研究室が共同開発したデータに基づいた5つのメソッド集「ポジティブ育児メソッド」

これからを生きる子供たちにEQ力を育んであげるためのメソッドが凝縮されている子育てバイブルです。

これから子育てをしていくお母さま達に、子育て真っ只中のお母さま達に、是非、手にして欲しいと思います。