Brain Master 達成!

2018-10-25 (木) 11:22 教室日記

豊橋教室の今年の6年生は、現在4名になります。長い12年の間、たくさんの生徒さんの出入りがあり、残った6年生は、実はみんな0歳から続けているお子さん達です。(他教室で0歳から始め移室したお子さんも含みます)

赤ちゃんの頃から、毎回色々なことがありながらレッスンに来てもらい、少しずつ成長をする姿を見て来ました。それぞれ色々な成長段階があり、ですが、6年生になって、それぞれに自分達の興味ある分野で頑張っていて、内面的にも成長していて、EQの高い、いい子達だなあと思います。今回、4人全員、Brain Masterコインアタッチ達成出来ました!数年前から一人達成し、一人続き、今回卒業前に全員達成しました!

全国的にもお勉強が出来るEQWEL生が多い中、このBrain Masterコインアタッチ達成には、他教室の先生方からも大いに驚いてもらえました。脳の力を極限まで引き出す取り組みで、極度の集中力が必要なのだそうです。本人達は、かなりリラックスした状態で出来ると言っています。このようなお子さん達は、例えば、スポーツや音楽等、何かに集中して取り組む際、「ゾーンに入る」と私達は表現していますが、自分の本来持っている力を、本番で最大限に発揮することが出来るのです。今後も、色々な方面で発揮していってもらえたらと思います。