英検終了

2023-10-01 (日) 22:16 教室日記 | 英語コース

本日10月1日は英語検定日でした。いつもの慣れた教室が、緊張感に包まれる日です。

卒業生も検定を受けに来るので、久しぶりの顔を見る機会でもあります。

初めてチャレンジする英語クラスの生徒さん達もいました。すぐに結果が出ないかもしれませんが、チャレンジしていってほしいと思います。

私たちの教室では、年齢が若くて難易度の高い級を受ける生徒さんがいるので、新たな問題が出てきます。

小学生にとっては試験時間が長いのです。

準2級や2級になると、それぞれ75分、85分の筆記試験となるので大変です。

集中力が切れてしまったり。これも経験です。

不合格を経験して、悔しい思いをして、また日々の努力を続けて、いつか合格をして、努力を続けたことが結果を導いてくれたという経験をしてほしいと思います。