教室OB合格続々!懐かしいお顔たちをいっぺんに見れた3月でした

2024-04-15 (月) 15:53 教室日記

教室卒業生から合格の連絡をもらいました。
0歳からEQWEL生で、12歳小学卒業まで通ってもらい中学受験の勉強を家庭教師で取り組みながらも教室を続けてもらったRくん。赤ちゃんのクーハンに入っていた頃からの生徒さんですので既に19年のお付き合いになります。海陽学園ではバドミントン部。中高時代からイギリスオックスフォード夏期留学など海外経験を豊富に積んだり、仲間との交友を深めたり充実した海陽学園6年間を過ごしていると時折伺っていました。合格の第一報は心配してくれていたおばあちゃんにだったようです。こういうところがEQWEL卒業生らしいですね。予備校寮での1年間、西の目標校に向けて全力を尽くし、きっと今は清々しい気持ちだと思います。東京旅立ち前にお顔を見せてくれました。既に海陽で6年、予備校寮で1年、計7年の寮生活経験者ですが東京でも寮生活がまだまだ続くようです。ご家族のほっとしたお顔が見られてうれしいです。

目指す分野を突き詰めていってほしいと思います。

おめでとう!東京理科大学先進工学部マテリアル創成工学科進学 Rくん

 

時習館高校現役時代は、部活動の練習後夜10時まで塾で勉強、帰宅後も勉強。家族が寝て朝になると、勉強で使用した書類の山があるというエピソードを聞いていました。予備校の1年間も1日12時間予備校で過ごし、帰宅後も勉強。高みを目指し努力することで叶うということを教えてもらいました。目指さないと叶わないということも教えてくれました。

とうとう目標の建築の道に進みますね。

おめでとう!東京工業大学環境社会理工学院進学 Tくん