赤ちゃんは学んでます

2023-09-18 (月) 23:10 HappyBabyコース | 教室日記

秋になり、小さな小さなお子さまを連れたご家族が多く教室に足を運んで下さっています。

出産後数か月のこの貴重な時期に会えることは、私達にとっても本当に貴重な経験をさせてもらっていると思います。

脳科学の分野でも赤ちゃん研究が進み、この0歳の時期に安心して多くのことを取り組んでもらうことが出来ています。

運動面でも必要な動きを教えてあげていくと、その時期になると、きれいなハイハイが出来るようになっていきます。

また、人は、ミラーニューロンという神経細胞を持っていて、見ていることを自分の行動と認識します。

ですから、赤ちゃんは、人の動きを自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し学んでいきます。

赤ちゃんは学んでいるのです。